Before After Story, 魅力密着プロジェクト, 魅力統計学_名刺コンサル, 魅力統計学_アートディレクション

光の加減で表情が変わり、何度見てもじわじわ楽しめる仕掛け

 

国際イメージコンサルタント・印象学者Ⓡako氏のブログより

名刺デザインの紹介をしていただきました。

 

 

 

いくつか名刺の提案をさせていらだきましたが

 

 

 

その提案について、思っても見なかった
全く想像がつかない
嬉しすぎる 仕上がりが楽しみ 待ちきれない
などといったお声を頂戴しました。

 

正面(2面あるうちの1面部分)の図(注:実物は中面の情報はみえておりません)

 

 

柄がヒカリに反射して浮かび上がる加工です。
柄に仕掛け加工が施されています。
実は表面(柄に見える部分)には色は一つも入っていません。

見る角度や光によって、完全無地にも見えるし、柄入りにも見えます。

 

 

白地に写真と文字ako氏は国際イメージコンサルタントと同時に風水コンサルタントをされており風水では白地が最も崇拝されており、ご意向を伺いながらもっとも個性が引立つ仕上がりに絶賛していただいております。

 

 

特殊加工をしているのでヒカリをあてた時、ちょっと傾けただけで柄が浮かび上がる魅せ方です。一見、白のベースにしか見えない!のですが世の中にはヒカリがあってものが見える!この名刺は常にキラキラヒカリ輝いて魅えています。柄はゴージャスなイメージに。これも依頼者の人柄を象徴しています。その人だけのオリジナル名刺の完成です。

 

わかつきまこ

 

制作:mxkDESIGN

Art direction&Design:わかつきまこ

制作アイテム

【NEW】魅力統計学_名刺コンサル(二つ折り名刺+特殊加工)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。