<前編>まこさんのコンサルで落としどころとバランス比が具体的に見えたのがよかったです。こういうタイプのコンサルはちょっと他にないと思います。

キャリア・カウンセラー「あきば りり」さん

北海道から個別相談会へお越しいただき

さらに魅力密着プロジェクトへ3ヶ月間

ご受講いただきました

 

 コンサル受講直後に

プライベートが激変しました!

まこさんの体験を受けたのが6月。

コンサル受講を決めて初めてご自宅へお邪魔したのが9月。

その直後にプライベートが激変しました!

多分、アドバイスとおりにメイクの色味を

すぐに変えたのがよかったのではないかと感じています。

「落ち着いた大人の女性」と言われるようになって、

よかったなーと^^

コンサル結果を完全に

落とし込めたとはまだまだ言えないので、

今も試行錯誤中です。

 

 

「これを組み合わせると自分が

 最も素敵に見えるから買う」に

 シフトできた

あとは、意識が「服が素敵だから買う」じゃなくって、

「これを組み合わせると自分が

最も素敵に見えるから買う」に

シフトしたことでしょうか。

店頭で早春ファッションを見ると、

似合うテイストのものが一部あるのに気づいたりできる

(ので、今季似合うアイテムが出回ってる内に

購入した方がよい物の目安がつく)

のもよかったと思います。

 

 

 

 

「わかつきまこ」との

3か月間はいかがでしたか?

コンサルと言うよりは

自分で考える力をつける

コーチングに近い

 

職人肌のクリエイターといった趣のまこさんは、

妥協をしない方です。

似合う・似合わないは理由を添えて

ふんわりというよりはハッキリ伝えてくださいます。

よくある、「あなたにはこのブランドのこれが似合う」と

その場で選んでアイテムの購入を勧めてくる

コンサルさんではなく

似合うものの根幹を理解して自分で選べるようになる

という「学習」に近いコンサルなので

より難易度が高いです。情報をもらって終了ではないので、

コンサルと言うよりは自分で考える力をつける

コーチングに近いと思います。

 

 

 

ガチでいくと、

ガチで返してくださる

 

受けるほうもそれなりの学ぶ覚悟が必要だと感じました。

ガチでいくと、ガチで返してくださるので

インプットもアウトプットも

多めにしたほうがよいですね。

 

 

 

 

 

BEFORE

個別相談会での「RiRi」さん

大柄の華やかなカーディガンがとても印象的でした

一目を惹く鮮やかな黄色と大柄のプリントは

利理さんのステキから少し離れてしまっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3ヶ月間のプロジェクト後のRiRiさん↓コチラ

AFTER

メイクの色を直ぐに変えられた直後

コンサル後にとても素敵な出逢いがあったそうです。

お洋服の柄を特に意識してお手持ちのお洋服ですぐに

ご自身のイメージ調整を簡単に変えることができました

魅力密着プロジェクトまだまだ続きます

りりさんがただの女性らしいお洋服だけでは

魅力がまだ出し切れていない理由があります。

続きもコチラからご覧くださいね

続編はこちら

 

 

キャリア・カウンセラー/あきばりり さん

理想のライフスタイルからあなたのなりたい

未来を叶えるキャリア・カウンセラーさん

さらに自由に価値観を創造していける女性を増やし

そのサポートの一環で恋愛の相談もされています。

キャリアでも恋愛でも、自分の軸に沿った生き方、

本来お持ちの魅力を最大限に出すことで展望が

拓けていくようです。

北海道札幌市を拠点としています。

 

 

アメブロ

 

https://ameblo.jp/carrercounselor/

はたらき女子に告ぐ!

「頑張るな。もう一度言う、頑張るな♡」

 

 

<りりさん・イベント情報>

北海道札幌市

2/24(土)にロールモデル・カフェvol.3を

キャリぷらplus北海道さんで開催されますニコニコ

2015年から3回目を迎えるロールモデル・カフェ。

2014年から就職活動中の女子学生に向けて

自主開催しています。